FC2ブログ

DS攻略情報局

DS攻略情報

2018/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シムシティ DS
攻略
EA BEST HITS シムシティDS

エレクトロニック・アーツ
posted with 発売日

攻略本

公式サイト
シムシティ DS


攻略サイト
シムシティDS攻略&交流ブログ
シムシティDS 攻略情報Wiki

『シムシティ』とは、プレイヤーが市長になって自由な街作りを楽しめる「都市育成シミュレーションゲーム」。1990年に初めて日本に登場して以来、十数年にわたってファンから多くの支持を得ている作品です。

ゲームスタート時、市長であるあなたへは広大な土地が与えられます。この土地に発電所を建て、道路を作り、そして住宅地や働く場所を作ることで"あなたの街"が誕生、人々が移り住み始めるのです。
今後、街をどのように発展させていくかは三者三様。高層ビルが建ち並ぶ巨大都市にするもよし、緑溢れる街にするもよし、プレイヤーの数だけ違った街ができあがります。
ただし、住みにくい街には人が集まりません。常に市民からなされる要望には耳を傾け、適切な予算配分を心がけることが大切なのです。
試行錯誤を重ね、市民が笑顔で暮らせる素晴らしい街を作りあげましょう。

特徴
DSの特性を活かした快適な街作り!!
上画面を「情報パネル」、下画面を「作業パネル」と分けることで画面切り替え無しでのプレイが可能。また施設や道路の建設も、建てたい場所をタッチペンで触れるだけで行えます。

日本人だからこそできた、日本らしいシムシティ!!
海外ゲーム『シムシティ3000』をベースに日本人チームが作った「日本人のためのシムシティ」。シリーズの面白さはそのままに、日本らしい要素が散りばめられています。

アドバイザーキャラクターが街作りをサポート!!
都市の発展に伴い、街にはさまざまな問題が発生します。困った時には、アドバイザーキャラと相談して解決策を見出しましょう。アドバイザーキャラは全部で5人登場し、それぞれ得意分野や性格が違います。また、シビアにプレイしたい人のために、会話のみが楽しめるキャラクターも収録されています。

タッチペンで災害から街を守れ!!
タッチペンを使ったミニゲームで、災害から街を守ることができます。また、「災害対策研究施設」を設置、研究費を投資することで各種災害に対抗する防衛施設の建築も可能になりました。

マニュアル無しでも遊べる詳しいチュートリアル!!
初めての人でも安心してプレイできる詳しいチュートリアル付き。『シムシティDS』のプレイ方法を、順を追って学ぶことができます。カテゴリ毎に分かれているので、知りたい情報だけを調べることができます。
攻略 シムシティ DS
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dskouryaku.blog14.fc2.com/tb.php/112-a2bc3e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。