FC2ブログ

DS攻略情報局

DS攻略情報

2018/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャッチ! タッチ! ヨッシー! 攻略
キャッチ! タッチ! ヨッシー!

任天堂
おすすめ度の平均: 3.5
4 一日一ヨッシー
4 たまにやりたくなります
4 すばらしい、が、人を選ぶゲーム
5 ただのスコアアタックゲーではない
2 う〜む。。。
posted with 発売日

攻略本
キャッチ!タッチ!ヨッシー! (任天堂ゲーム攻略本)

毎日コミュニケーションズ
おすすめ度の平均: 5.0
5 分かりやすいです。
posted with 発売日

公式サイト
キャッチ! タッチ! ヨッシー!

攻略サイト
キャッチ!タッチ!ヨッシー!攻略 -ほしあつめ-

任天堂の人気キャラクター「ヨッシー」が主人公のタイトルは数多く登場してきたが、このタイトルはニンテンドーDS用に開発されたものなので、操作系が一新されている。“タッチペンを使ったアクションゲーム”という、新しいジャンルのゲームになっている。

ステージの前半は「空のコース」。基本は縦スクロールで、うえからゆらゆらと落ちてくるベビィマリオが主人公となる。ベビィマリオは直接操作できるわけではなく、タッチペンで雲の道を描いて誘導することになる。おなじみのコインや敵が待ち受けているので、絶妙のライン取りで、地上で待っているヨッシーのところまでベビィマリオを無事届けることができたらステージクリアとなる。ステージ後半は横スクロールとなり、ベビィマリオを背中に乗せたヨッシーが主役になる。ここでもヨッシーを直接操作することはできない。タマゴを投げて敵を倒したり、ジャンプで危険を回避するなど、おなじみのヨッシーアクションは健在。今回はタッチペンだけで操作できる。

プレイモードは全5種類。ニンテンドーDSのワイヤレス通信を使った対戦モードも用意されている。多彩なゲームモードが用意されており、操作もタッチペンで可能なので、手軽にプレイできる感覚がうれしい。
攻略 キャッチ! タッチ! ヨッシー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dskouryaku.blog14.fc2.com/tb.php/60-721c835f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。